2008年8月10日日曜日

S.U.C.W EZ NET LEATHER CASE (ORDER)

お客さんよりオーダー頂いていた、EZネット用のレザーケースが完成しました。既製品の不都合な点を解消し大変風合い良く出来たと思います。釣りをやらない方は何か解らないかもしれないので説明すると、釣った魚をすくう折り畳みネットのケースです。
アメリカの ハーマンオーク社より馬具(鞍)等の製作に使用される最高ランクの革に程よくオイルを入れ風合い良く仕上げました。デザインはシンプルに作りはタフな条件に耐える作りです。
裏面はキーバックを取り付けれる用にしてベルトループはケースに直接穴を開け通すでは無く別に作りました。
この様にすればキーバックのクリップもベルトもネットにあたらないので出し入れがスムーズです。
左が本々のプラスチックケースです。見た目も機能面も良くなりました。
(参考価格)
ネットとキーバッグは持ち込み。
レザーケースのみ¥7,800(+tax)~
こちらは自分が使っているオールドの物で純正のレザーケースです。これを元に制作しました。これもベルトを通す所とキーバックの取り付け部分に難が有るので手が空いたら自分用も作りたいですが、先にお客さんの釣りキチ達のオーダーが殺到するかも・・・?